ラベル

8.01.2014

よしのり - On the HARAJUKU street !!


Model - よしのり   Occupation - Student    Area - HARAJUKU


原宿で美容学生の男の子を撮らせてもらった。
今年の四月からに美容学校に通う為に東京に出てきて、よく僕の働くお店にも遊びにきてくれる彼。実は彼、ちょっとした病気を患っていて、髪の毛を伸ばす事が出来ないという。

髪が伸ばせないという事を初めて彼から聞いた時「髪伸ばせない僕でも美容師になれるんですかね?」と凄く不安がっていたのはよく覚えている。しかし自分磨きに余念のない彼はバイトをとにかく頑張って、いろんな服を着こなせるようになり、この半年でみるみると垢抜け、すごくカッコイイ男に成長した。最近ではブランドのカタログのモデルを務めたり、"髪を伸ばせない"というハンディがまるで自分のトレードマークのように見ていて感じる程だ。

例え自分がハンディだと感じる事があっても、それはハンディではなく、自分だけの持つ特別な個性にもなりゆる。確かに美容師を志望する彼にとって"髪が伸ばせない"という事が不利になる可能性はあるだろう。ただ、だからこそ出来る事も少なからずあるだろうし、そのハンディを武器にして美容師になるという夢に向かって自信をもって歩み続けて欲しい。彼にはそれだけのセンスと人を引きつける力があると思うから。


[よしのり]



[Follow Me!!]

Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE